ご入居中のお客様へ 公社賃貸住宅

公社住宅においては、同居の親族に出生や転出などの変更がある場合、申請や届出が必要となります。
状況によって必要な書類が異なりますので、詳しくは以下のフォームからお問い合わせいただくか、営業時間内にお電話にてお問い合わせ下さい。

なお、お問い合わせ内容につきましては順次回答させて頂きますので少々お時間を頂きます。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

ご入居中のお客様 お問い合わせ


公社住宅に入居中の方専用の問い合わせフォームです。県営住宅に入居中の方はこちらへ。

お問い合わせいただくには、プライバシーポリシーをお読みいただき、同意いただける場合は「同意して確認画面へ進む」ボタンを押してください。

このサイトは日本ジオトラスト社により認証されています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

※修繕に関するお問い合わせはすぐにお返事できませんので、フォームは使用せずにお電話にてお問い合わせください。
漏水など緊急を要する修繕につきましては営業時間外であってもお電話にてご連絡いただき、案内の指示に従って行動してください。

申請書・届出書の詳細一覧(PDF:722.8 KB)

よくある質問

Q.

家賃の引落し口座を変更したい場合

公社では12の取扱い銀行から引落し手続きが可能です。受付窓口へご連絡いただければ用紙をお送りしますので、該当銀行へ届出をしていただき、愛知県住宅供給公社への提出をお願いします。

Q.

車庫証明がほしい

ご利用いただいている駐車場では、自動車保管場所証明申請に提出していただく保管場所使用承諾証明書(通称、車庫証明)を車両サイズの厳守等お約束のうえ発行させていただいております。(自治会管理の駐車場では一部発行できません。自治会へお問い合わせください。)

窓口での発行は15分程度で可能ですが、郵便ですと2週間程度お時間をいただく場合がございます。お電話にてご相談ください。

Q.

介護保険を利用して手すりを付けたい

お部屋の手すり取り付け等の工事をしたい場合「公社住宅工事承認申請書」をご提出いただく事で可能となります。介護業者様よりご一報いただくようお願いします。

Q.

契約名義人を変更したい

転出あるいは死亡等で契約名義人を変更しないといけない場合、再度契約を結び直す必要がございます。状況により必要書類が異なりますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、お電話にてご相談ください。

Q.

住宅を退去したい

窓口に退去届を提出していただき退去日に鍵の返却をする事で退去が可能ですが、退去日の10日前までにご提出いただく必要がございます。一部住宅では提出時修繕等の支払いをすませていただく必要がございますので、退去が決まりましたらご一報下さい。手順の説明をさせていただきます。